もうこんな家には居られん!

 

思えばこのブログ2週間近くも更新していなかったのか。

気分が停滞していてそれどころじゃなかったというのもちょっとある。

でも、ようやく重い腰を上げて動き出そうと思う。

 

半ば引きこもりのような生活で、ずっと実家で暮らしてきたけど、同居人の身勝手な振る舞いに我慢ならなくなってきた。

この状況がずっとこの先も続くのかと思ったらゾッとしてきた。

脱せねば、この状況を脱せねば。

 

前々から思っていたけど実行に移せなかった部屋を借りての一人暮らしへの決心がようやくついた。

とりあえず不動産会社へ連絡したので、明日お店の方へ伺おうと思う。

部屋を借りるにはなかなか厳しい状況ではあるけど何とかしたい。

 

詳しい状況は部屋を借りられるとなった時に書こうと思う。

とにかく下手すれば門前払いの可能性もあるので。

厳しいが不動産会社の方で頑張ってくれると信じたい。

 

 

このところネットで不動産情報ばかり見ていました。

僕のパート収入からすれば、3万円台の部屋がせいぜいなので、限られるっちゃあ限られる。

ネットには掲載されない部屋もあるとは言うけど、ほぼないと思っておいた方がいいかもな。
 

まあ大いに妥協はするさ。

この家を出るということが主目的だから。

でも譲れないところはある。

 

高速ネットでの接続環境は譲れない。

自転車が普段の主な足なので駐輪スペースは絶対に必要。

防音性はある程度確保したいのでマンションタイプ。

 

 

もし僕が大前提として厳しい環境の中で部屋を借りられたとしたら、ネットのQ&Aサイトなどでたくさんの人が気にしている条件をクリアしたことになるので、ぜひともやりとりの状況を書きたいし書いておきたい。

 

とにかく明日だ。