ツイッターをやっているんですが、たまにアナリティクスを見るんです。

 

で、さっきたまたま見たら僕のツイートを見たユーザーの数であるインプレッションが爆発していて驚きました。

 

他のユーザーからしたらたいしたことないのかもしれませんが、普段はせいぜい数十から数百で1000近くいくと「多いなあ」と思う程度なんです。

それが昨日26日のオーガニックインプレッションというのが、何かの間違いか?と思うくらいに突出していて4万を超えています。

他の日の棒グラフが、あるのか無いのかわからないくらいに地面を這っています。

 

「何だこれ?」と思って調べると、


というツイートがモーメントに追加されたという通知がありました。

 

「モーメントって何よ?」と思ったら、ツイートのまとめ機能のようなものだと。

そのモーメントがこれです。

モーメントって個人でも作成できるようですが、このモーメントは誰が作成したんですかね、それがイマイチよくわからない・・・。

 

結局4万7000近いインプレッション数になっています。

まあだからといって何がどうなったということもないんですけど。

ただただ驚いたという話でした。

 

というか、未だモーメントがよくわからない。