今日は日中ずっと外出していたので、腕が日に焼けました。

 

金融機関廻ったり、役所に行ったり、買い物に行ったり。

とにかく天気が良くて何よりでした。

やっぱり夏はこうでなきゃね。

 

暑いけど。

 

何度くらいだったのかな。

たぶん35度は超えてないだろうと。

風も結構吹いていて、夏の晴れた日の心地良さを満喫できました。

 

暑いけど。

 

で、自転車であちこち廻っていたら、気がつくと腕が日焼けしていました。

どうりで腕がヒリヒリしてたわけだ。

以前はしょっちゅう日中に出かけていたけど、仕事が夜勤ということもあって、基本的に日中は出かけることが少なくなりました。

 

そして今年の夏は、梅雨の二毛作。

8月も下旬になってようやく「夏が来た!」って感じになりました。

雨も必要だけど、梅雨が明けたらこういう感じになっていてほしかった。

 

暑すぎるのは嫌だけど。

 

 

もっとトウモロコシと流水麺を食べたかった

 

今年は思うように台所に立つことができなかったので、トウモロコシと流水麺をほとんど食べることなく夏が過ぎていきそうです。

今日はスーパーに行った時に、迷ったけどトウモロコシ買いました。

 

棚に並んでいたのは北海道産のトウモロコシでした。

もう北海道までいっちゃったか。

そうだよな、もう8月下旬だもんな。

 

7月あたりにたっぷり食べておきたかった。

甘いトウモロコシ。

それが心残り。