昔からオートバイのテレビCMは、あまり多くはありませんでしたが、現在は全く見かけることがなくなった中で、アマゾンがやってくれました。

 

ごちゃごちゃ言うより、まずはAmazonプライム新CMを。

8月に入ってから公開されているCMなんですが、「バイクを題材にしたCMなんて珍しい」と思いつつ見たいたら、やられましたね。

 

涙腺崩壊とまではいきませんでしたが、見るたびに必ずうるっとします。

特に最後のタンデムしている後ろのおばあちゃんが、息子の背中に頬を寄せているところがね。

おじいちゃんが先に亡くなってから田舎で一人暮らしをしているおばあちゃんが、きっと久しぶりに見せたであろう満面の笑み。

 

冒頭でも書きましたが、昨今全くオートバイの新車CMを見なくなったのに、中古バイク買い取り会社のCMばかりが目立つのに違和感を感じていました。

さすがに1車種だけのCMを流すほどオートバイは売れてはいないでしょう。

だけど、せめてイメージアップ戦略として国内オートバイメーカー4社共同で「オートバイっていいなあ」と感じてもらえるCMだけでも作って欲しいなと思っていたら、このアマゾンプライムのCMですよ。

 

アマゾンさん、グッジョブ!

 

お金持ちのアマゾンさんだからこんなCM作れたんでしょうね。

普通は非主流派のオートバイなんか関心も持たないでしょうけど、余裕ありますアマゾンさん。

オートバイメーカー国内4社は、お金持ち寄ってもこうしたCMを頻繁に流せるほどの資金的余裕はないんでしょうね。

 

ところで、アマゾンジャパンの公式動画は、上に貼ってある60秒の「Amazonプライム新CM公開中」というCM動画だけなんです。

でも、あるんですよね90秒CMが。

ただこれ公式ではなさそうなので直リンクは貼りませんが、30秒増えてる分、より描写が細かくなっていて、より感動が伝わりやすくなっているので、検索してぜひとも見てほしいです。

 

・Amazon Prime CM Motorbike篇 90秒 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Y2b9U6qu5SU

 

 

PCモニターのDVI-D端子が壊れていた

 

パソコンの液晶モニターが映らないから、古い液晶モニターに繋げてしのいでいたのが、先日購入したDVI-Dデュアルリンクケーブルが届いたので繋げてみました。

 

表示されない・・・。

 

困りましたが、考えたらそのモニターはHDMI端子しか使ったことがないなと気づきました。

で、家にあったHDMI-DVI-Dケーブルを使ってみたら、表示されました!

どうやらこのモニターのDVI-D端子が壊れていたみたいです。

 

HDMI端子しか使ってなかったので、ずーっと気がつきませんでした。

これで新しいパソコンの設定作業もはかどる、はず、たぶん。