マウスコンピューターから購入したパソコンの設定に四苦八苦してます。

 

待望の新しいパソコンです。

デルのノートパソコンが逝ってしまってから悩んで購入したマウスコンピューターのデスクトップ。

設定は面倒ですが、パソコンと畳は新しい方がいいと言いますからね。

 

女房はどうか知りません。

 

ところが最初につまずいたのが、モニターにつなげるケーブルです。

デルのノートパソコンには、HDMI端子があったのでHDMIとDVI-Dでつなげていました。

でも新しいマウスのパソコンにはHDMI端子がありませんでした。

 

古い液晶用の18ピンのシングルリンクっていうんですか、よくわからんけども。

そのケーブルはあるんで、それを新しい液晶モニターにつなげたら、反応しない。

しかたなく古い液晶につなげたら読み込んでくれたから使えてますが、本意でない。

 

慌てて楽天からケーブルを買いました。

 

 

アマゾンでもよかったんですけど、アマゾンってメール便での発送かどうかってイマイチわからないのが困るんですよね。

 

ヤマトで出荷はもうされたみたいなんで、月曜辺りにはポストに投函されてるかと。

桑の実(ドライ マルベリー)も月曜辺りかな、ポストに投函されるの。

 

データとか丸ごと移しちゃえば楽なんだろうけど、それはしたくないんだな。

ソフトでもブックマークでも、IDやパスワードなんかも必要ないものまで移してしまうのが、なんか嫌でね。

だからひとつひとつ手動で移してんだけど、やっぱり面倒だわw

 

まあでもそれが楽しかったりもするんだけどね。

通常モードになるにはもうしばらくかかりそうだな。