暇な時間を作りたい

日頃の決まったルーチンをこなしていると、新しいことをしようとしてもする時間が持てません。

 

子供の頃や学生時代は、暇な時間ってたくさん持てたのに。
子供の頃と違ってしなければならないことが多いから時間を作るのは大変。
やはり何かを得るには何かを失わなければならないんだというのが近頃身にしみる。
 

それが簡単に実行できる人は、どんどん先に進めるんだろうな。
僕はなかなかそれができない。
断捨離が下手なんだな。
 

ある程度長く生きている中で染み付いたルーチンは、例え無駄なことでもなかなか切り捨てることができない。
この優柔不断ぶりで生活に支障が出てきているんだから、うじうじしてられないんだけど。
 

このブログやめろって話だけどねw