はまるぜベビースターラーメン

ベビースターラーメンにはまってます。

 

スーパーで縦に4連のベビースターラーメン4種があったので買って食べました。
 

いちばん下からベビースター揚そば(鶏ガラしょうゆ味)。
ベビースター揚そば(鶏ガラしょうゆ味)
その上がベビースターラーメン(うましお味)。
アサリエキスで美味しさアップ!だそうです。
ベビースターラーメン(うましお味)
そのまた上がベビースター焼そば(ソース味)。
アオサ練りこみで風味アップ!だそうです。
ベビースター焼そば(ソース味)
いちばん上がベビースターラーメン(チキン味)。
ベビースターラーメン(チキン味)
これが、どれも美味しいんだわ。
 

感じたのは、味付けが濃厚すぎずしつこくないこと。
スナック菓子って新味が出ても結局定番の味に戻るのは、味付けが濃いのも原因のひとつだと思うんです。
ベビースターの定番チキン味以外の新味は、そんな濃厚だとは感じなかったので美味しく食べられました。
 

まあ子供には濃厚な味付けの方が惹きがあるんでしょうけどね。
 

もうひとつ個人的に感じたのは、ベビースターラーメンのポリポリとした食感にハマっているはずなのに、その食感だけでは飽きが早くくるんだなということ。
 

これとか、
ベビースターラーメン柿の種3種ミックス
これとか、
ベビースターラーメン コクうまチキン味 ピーナッツ入り
柿ピーだったりピーナッツだったり、少し違う食感が入っている方が飽きが来にくいと感じました。
そしてよりいっそうポリポリとした食感が楽しめるということも。
 

これも大人の味覚なのかな。
いや僕個人の味覚か。