Twitterやってます。
https://twitter.com/nekosuke365
アナリティクスで2月分のツイートから多く見られたツイートをピックアップしてみました。

 

7日、元ノアのプロレスラー泉田純さんが51歳で死去
8日、アイドルグループ「エビ中」の松野莉奈さんが18歳の若さで急死
10日、テレ朝「土曜ワイド劇場」終了で日曜朝10時に枠移動
11日、女優の清水富美加が22歳で突然の引退発表、理由は幸福の科学への出家
14日、清水富美加への仕事放棄批判に伊集院光が異論
15日、金正男氏が殺害される
15日、東芝が相次ぐ有料事業の切り売りで解体危機
16日、千眼美子こと清水富美加が17日に告白本発売を電撃発表
17日、清水富美加の告白本に事務所は「不可解」
18日、演出家・福田雄一が『スーパーサラリーマン左江内氏』でゴールデン初進出
19日、清水富美加「洗脳上等だよ」
19日、「極楽とんぼの吠え魂」一夜限りの復活で10年後し2人での最終回
21日、モーニング娘。'17が新曲発売記念の冠番組「モー娘。DEござる!」で特技披露
24日、出川哲朗がゴールデンで冠初レギュラー『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
25日、牛乳に混ぜる「ミルメーク」愛されて50周年
26日、長寿番組のテレ東「L4 YOU!」が33年の歴史に幕
 

ざっとこんなところです。
最も多く見られたのは『アイドルグループ「エビ中」の松野莉奈さんが18歳の若さで急死』のツイートでした。
接戦での次点が『「極楽とんぼの吠え魂」一夜限りの復活で10年後し2人での最終回』でした。
他には『東芝が相次ぐ有料事業の切り売りで解体危機』も多かったです。
 

その他では意外と『長寿番組のテレ東「L4 YOU!」が33年の歴史に幕』も多く見られていました。
が、何といっても一連の清水富美加に関するツイートは、どれも高い関心を持って多く見られていました。
僕も好きな女優さんだったので何で?という思いを持ちつつも一定の理解をしようと思いましたが、「洗脳上等だよ」で「もういいかな」と思いまして、それ以降話題になってもツイートするのはやめました。
 

個人的にこの中で関心が強かったのは、やっぱり人が亡くなるのは寂しいということですね。
ノアのプロレスが好きだったから泉田純さんが亡くなったのも寂しいし、個人的にハロプロが好きなので、松野莉奈さんが亡くなったのもファンのことを思うと悲しいです。
 

あとは「極楽とんぼの吠え魂」が10年後しの2人での最終回でけじめをつけられたのもリスナーとしてスッキリしたのと、大好きな番組の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』がレギュラー化されて楽しみなことですかね。
 

あー、ミルメークを混ぜた牛乳を飲みたくなったw