家賃保証会社の審査、通りました

昨日の夕方に不動産会社から電話がありました。

 

家賃保証会社の審査が通ったので契約を進めましょうとのことでした。

よかったー、通ったんだ!

ほっと一安心です。

 

結局、緊急連絡先への電話はありませんでした。

僕に緊急連絡人の名前を確認しただけでOKだったということなんでしょう。

また勤務先への在籍確認も無事に済んだということですね。

 

契約に必要なものとして認印と住民票を、とだけ言われましたが、それだけでいいんでしょうかね。

印鑑証明は必要ないのかな、念のため市役所で住民票を取得するついでに印鑑証明も取っておくかな。

 

あとは家賃の支払いに関しては、確かクレジットカード払いが可能で、クレジットカードの提出も済んでいるので大丈夫だとは思いますが、これも念のために持っていきますかね。

やっぱり口座引落でなんて言われたら困るので銀行の口座番号も控えておこう。

 

 

セミ引きこもりが、初めて実家から出ることになります。

ゆりかごよりも墓場の方が近い年齢になって人生が何か変わろうとしています。

良い方に転んでくれればと願っています。