先日、さくっと食事を済ませたくて吉野家へ入りました。

 

豚生姜焼き定食と生野菜サラダを注文しました。

待つこと数分、運ばれてきた料理を見て目を疑いました。

 

生野菜サラダの容器が、透明で円形のプラスチックカップだったのです。

思わずこう言いました。

「コンビニじゃないんだからさあ、勘弁してよ」

 

もちろん心の中の声ですw

 

一瞬その透明で円形の完全にコンビニチックなプラスチックカップに入った生野菜サラダを見つめてフリーズしたのは言うまでもありません。

え、いつからそうなったの?

僕は完全にこんな器に入ってくるものだと思ってました。

吉野家の生野菜サラダ
 

まさか吉野家でコンビニのサラダを食べている気分にさせられるとは思いませんでした。

そういう気分になりたくないから外食してるのに。

 

これってたまたま?それともそういうシステムになったの?

もしそうなったというのであれば、がっかり感が半端ないので今後一切吉野家ではサラダ類の注文はやめますが。