今日仕事帰りに吉野家へ寄ってご飯を食べた時にTカードを使いました。

 

先週ネットで購入したTカード、ネコポスでポストに日曜に投函されていました。

それからTサイトで細かい情報を入力し使えるようにしておきました。

今朝は本当は松屋の初体験をしようと考えていましたが、手荷物があったので「手ぶらでない状態で食券機で食券を買うのは面倒だな」と思ったので、ならばと吉野家へ。

 

すき家も考えましたが、Tカードを使うことを思い出し吉野家にしました。

「牛カルビ生姜焼き定食(並)」と「キムチ」で750円。

「Tカードはお持ちですか?」、スッ(ムーミンのTカードを差し出す)。

 

無駄に「失礼しました」と言われるよりずっと良いや、と個人的には思います。

Tカードを財布から取り出す手間はかかりますが。

3ポイント付いた、まあ、ポイントを貯めるのが目的ではないのでどうでもいいけど。

 

ファミマでも出してやるぜ、ファミマTカードではないけどね。