ひとりで使うための小型炊飯器を買おうと思ってます。

 

あまり顔を合わせたくない同居人がいて(兄ですが)、家にいる間のほとんどを台所や隣接するリビングにいて、そんなところで食事をしたくないので、そんな時は部屋で用意できるもので食事を済ませているんです。

とりあえず食事の準備を台所でできる時は、支度だけして部屋に持ち込んで食べますが、台所にある炊飯器はあいつに占拠されてしまっているので使うことができません。

だからご飯を食べる時はサトウのごはんなどのパックご飯か冷凍食品のごはんものを食べてます。

 

でも、これって高くつくから何とかしたいなあとは思っていたんです。

それで「部屋に持ち込める小さな炊飯器があれば」と思い見つけたのがこれです。

 


 

「コイズミの小型炊飯器 ライスクッカーミニ ホワイト KSC-1511/W」です。

価格は僕が確認した時には4298円です。

僕の場合、どれだけ多く炊けるかではなく、どれだけ少量を炊けるかが重要なんですが、この小型炊飯器は0.5合から炊ける優れものです。

 

炊き立てのご飯なんて、もう2年以上食べてないんじゃないかな。

これと無洗米で、部屋での食生活がさらに充実するといいな。