セブンイレブンで惣菜のゴーヤチャンプルを買おうとレジに持っていったら「ピー!」とレジが鳴りました。

 

すると店員が「期限切れなので新しいのを持ってきますね」と言って商品棚へ駆け出して行きました。

少し前にネットでコンビニのレジで期限切れの商品は、はじいて受け付けないというのを知ったばかりで、まさか僕がその立場になるとは思ってもみませんでした。

というか、こんなの初めての経験です。

 

何でも初体験はドキドキするものですw

 

ところで、コンビニのレジで期限切れの商品をはじくようになったのっていつからなんですかね。

最近?昔はなかったですよね。

だって、昔も昔、フジフィルムの「写ルンです」が発売された頃にセブンイレブンでバイトしてたことありますけど、レジにそんな機能があるなんて説明されなかったし。

 

というか、期限切れは事前に店員がチェックしてはじくというのが当然の事だと思っていたので、今コンビニの棚に期限切れの商品が当たり前に並んでいるなんて想像もしませんでした。

もう今は店員が期限切れをチェックするとかしないの?そんなことないか。

 

本当はこういうやり取りができればできればベストですけどね。

店員「あ、こちらの商品期限切れなので半額でお売りできますが、定価でよろしければ新しいのを持ってきますがどうされますか?」

僕「じゃあこれを半額で買います」

 

法律上は可能なんでしょうけどね。

 

今度は目覚まし時計が故障?

 

次から次へとまあ何というか…。

 

今度は目覚まし時計がおかしくなりだしました。

何もしてないのに勝手にリセットされてる。

電池交換の時期かなと思うも確認すると、電池のマークは表示されてないのでそうではない。

 

念のため目覚まし時計は2個利用していて、もう1個あるのですが、1個だけでは不安なので、1個アマゾンで買うことにしました。

アマゾンの置き時計・掛け時計のカテゴリでベストセラー1位だし、カレンダーや温度、湿度も表示されるし値段も手頃なのでこれでいいや。

 



セイコー クロック 目覚まし時計 SQ758W SEIKO

 

他に必要になったものと一緒にアマゾンで買うことにします。

ということで、事前にアマオクにチャージ!