何気に見たジーンズのお尻の部分、線の付いたところが薄くなっていました。

 

あ、これはダメになる前兆。

ジーンズだから即ダメになるわけではないけども、早く新しいジーンズを購入しないといけないパターン。

楽天のショップで探さないと。

 

このところジーンズと言えばエドウィン。

国産メーカーを応援という意味も込めて。

 

それにしても僕のジーンズは必ずお尻の部分から傷みだします。

原因ははっきりしているんですが。

自転車。

 

普段もっぱら移動には自転車を使います。

だからお尻の部分の摩耗がめっちゃ早いんだと思うんです。

 

正直言えばユニクロのジーンズでもいいんです。

ただユニクロのジーンズって流行に乗るからか、いまイージーストレートだったかイージーフィットだったかの、腿廻りとかがゆったりしたタイプを売っていないんですよ。

売れないのかな…。

 

僕は腿廻りが太めなので、レギュラーサイズだとかなりタイトになってしまって、自転車を漕ぐ時とかかなりしんどいんです。

いまのユニクロには、こうした需要に応えるだけの余裕がないんですね。

 

あ、ジーンズをメール便(ゆうパケット)で送ってくれるところ見つけた。

これなら荷物を待ち受けなくても済む。

ジーンズは通常配送でした。

 

とりあえず買い物かごへ入れておいた。