昨日は楽天で買い物しましたが、その前にアマゾンで買い物していて今日届いたんですが、中身が残念なことになっていました。

 

まあいろいろ買ったんですよ、飲食品とかシャツとか短パンとか、あとUSBメモリとか。

でもまあこれぐらいの梱包なら、これぐらいの大きさのダンボールだろうなという予想ができますよね。

届いたアマゾンのダンボールは予想を超える大きさ。

 

でも開けてみたら上の空間がガラガラの状態で、アマゾンパントリーで例えるなら、パントリーBox使用率: 60%という感じ。

隙間を埋めるくしゃくしゃっとした紙も2枚しか入っていなくて、ほとんど意味なし状態。

で、どうなっていたかというと…。

 

カゴメ 野菜生活100 Smoothie マンゴースムージーMix 330ml×12本
こういうカゴメ 野菜生活100 Smoothie 330ml×12本を4種類買いました。

商品重量が1箱330ml×12本で4.5Kg。

 

それと…。

 

アサヒグループ食品 1本満足バー チーズタルト 1本×9本
こういうアサヒグループ食品 1本満足バー 1本×9本を2種類買ったんです。

これの商品重量が1箱9本入りで440g。

 

明らかに梱包の配置ややり方が間違ってたとしか思えない状態で、配送中に2段重ねの上のカゴメ 野菜生活100 Smoothie 330ml×12本、1箱4.5Kgがズレてアサヒグループ食品 1本満足バー1箱9本入り440gが下敷きに。

潰れてる、一部が完全に潰れてる…。

これは間違いなく1本満足バー粉々だ。

 

味に変わりはないとはいえ残念過ぎる。

アマゾンの梱包は、いままできちんとし過ぎるくらいにきちんとしてただけに、アマゾン以外の会社で購入したのかと思うくらい雑に感じる梱包でした。

そもそも配達された時点で、異様に大きいダンボールが、かなりぶつかったりしたのか角などが潰れたりシワが入っていたりしたので「あれ?」とは思ったんだけどね。

 

いろいろあって大変なのはわかるけどさ、これはちょっとなあと思う出来事でした。