部屋の中に不要なものが多くなってきました。

溢れかえっているとまではいいませんが、溢れかえりそうです。

断捨離というと、まだ使えるものを処分するというイメージですが、僕の部屋にはもう使わない、使えない不要なものが多いです。

簡単に言うと「ゴミ」です。

 

捨ててもさして困らないのに、ものを捨てられない性分だから溜め込んでしまってます。

歩くスペースもないほどとかそんなことはなく床は片付いていますが、テーブルとか台の上がヤバイことになってます。

台の上は溢れかえりそうになっています。

 

あー、あと引き出しの中にも不要なものが多いな。

パソコンのセキュリティソフトはずっとノートンを使っていて、今はダウンロードしたものをインストールしてますが、以前はパッケージ商品を買っていて代々のノートンが引き出しに眠ってます。

それ以外にもいろいろとあって、これらを片付けたら引き出しにだいぶ空きができるだろうな。

 

なんて書きつつも重い腰がなかなか上がらないw

 

魚の缶詰の値段

 

よく魚の缶詰を買います。

さば、さんま、いわし、ツナなど安いものだけですが。

だけど鮭缶は高くて手が出ません。

 

鮭は切り身だとあんなに安いのに、どうして缶詰になると高価になるんでしょうね。

逆にマグロはツナと名を変え缶詰になると安くなっちゃうのね。

そんなこんなで鮭だけは缶詰ではなく切り身で買います。