ミスドの6つのドーナツカレーを食べたよ

ミスドの新商品のドーナツカレー6種を食べました。

 

3個セットが2つという計算で、税込み1000円ピッタリでした。
これは想定外のラッキーでした。
 

まずはポン・デ・キーマカレー。
ポン・デ・キーマカレー
カプッ。
ポン・デ・キーマカレー
もちもち生地にキーマカレーが、思いのほかよく合います。
 

次にポン・デ・グリーンカレー。
ポン・デ・グリーンカレー
カプッ。
ポン・デ・グリーンカレー
ん?辛味をあまり感じませんね。
なんならちょっと甘いかも。
 

次はパン・デ・欧風カレー。
パン・デ・欧風カレー
ガブッ。
パン・デ・欧風カレー
欧風カレーはやはり甘めです。
生地表面のサクサク感がとても心地良いです。
 

そしてパン・デ・キーマカレー。
パン・デ・キーマカレー
これぞザ・カレーパンという感じですね。
 

さらにチーズ・デ・グリーンカレー。
チーズ・デ・グリーンカレー
ガブッ。
チーズ・デ・グリーンカレー
カレーがチーズソースで白く見えてホワイトシチューみたいなカレーになってます。
生地表面に付いたあられのザクザクした食感は、噛みごたえのある経験したことのない食感でした。
 

最後にタマゴ・デ・欧風カレー。
タマゴ・デ・欧風カレー
ガブッ。
タマゴ・デ・欧風カレー
欧風カレーとタマゴが合います。
 

ミスドは昔、普通にカレーパンもあったんですよね。
もっとカレーらしい辛さを期待していたんですが、全体的に思ったよりもずっと甘いカレーでした。
キーマカレーでやっとなんとか普通くらいの辛さかな。
 

ドーナツカレーとしてはこれが妥当なのかな。
なんせ中身のカレーは、ハウス食品が半年以上かけて開発した逸品だそうですから。
 

もう一度買うとしたら選ぶのは、ポン・デ・キーマカレーですかね。
あのもちっとした食感のポン・デ・リングとキーマカレーの組み合わせは食べていて楽しかったです。
 

ごちそうさまでした。
ミスドのドーナツカレー
全部の総キロカロリーは1443キロカロリー。
一度に食べましたが、半分ずつとかの方が良かったかも。