今シーズン初とうもろこし!

今シーズン初めてとうもろこしを買って食べました。

 

冷凍のコーンも美味しいんですが、やっぱり生のとうもろこしは格別に美味しいです。
 

調理の仕方は、皮付きのまんまでレンチン5分。
皮の剥き方は頭を掴んでフリフリ。
 

テレビでもよく取り上げられているライフハックですが、言葉ではわかりにくいので映像でどうぞ。

僕はとうもろこしの最も太い部分を、スポッと出すためにカットするのをレンチン後にやってます。
なぜなら全部コーンを食べたいから。
 

でも完全にカットするのではない方法もあるんですね。

今度このカットの仕方で試してみます。
あともう1本あるんで。
 

しかし先端のヒゲ付き部分を切って店頭に並べられると、このやり方ちょっときついですね。
とうもろこし
そして今回はレンチン後に、最も太い部分を完全カットしました。
熱いので取扱には注意しましょうね。
とうもろこし
歯でこそいで一口噛むと、身の周りに一瞬夏の風が吹き抜けました。

「あ”ー美味い、美味すぎる!!」
僕にとって夏の食べ物はスイカではなく、とうもろこしなんです、圧倒的に。
 

去年の夏もとうもろこし食べまくりました。
今年も食べまくります。
とうもろこし
美味しゅうございました。