港常のみつあんず

タイトルとは裏腹に実際に食べたのは、港常のあんずちゃん。

 

港常のみつあんずはこれ。
港常の みつあんず (30袋入り)
そして武井壮が愛してやまないのが、港常のうぐいすあんず。
港常 うぐいすあんず (12袋入り)
 

僕が子供の頃によく食べていたのは、みつあんず。
まあそれは駄菓子屋やお菓子屋にみつあんずしかなかったからなんだけど。
なので懐かしむという意味ではみつあんずなんですが、似たようなものと思いあんずちゃんを購入。
 

食べてみた感想は「みつあんずとそんなに違わない?」
はちみつのネットリ感と、あんずの酸味が懐かしくも美味しいです。
 

ところで、武井壮が常備しているらしいうぐいすあんずとはどういったものなのか。
どうやらあんずがたっぷりで、あんずの食感がより楽しめるようだ。
ただし、うぐいすあんずはこの辺の実店舗では見かけたことがないので、もし買うならネットショップから購入するしかなさそうだ。