眠気覚ましにラムネ菓子

眠気覚ましに森永製菓ラムネを食べてます。

 

眠気を覚ますのにブドウ糖を摂取するのがいいとテレビ番組で見てから森永製菓ラムネを食べるようになりました。
森永製菓ラムネは原材料の90%がブドウ糖なんです。
番組では10粒食べると効果があると言ってましたが、僕の睡魔は相当なものなので12粒食べます。
 

眠気が取れてスッキリ!とまではいきませんが、睡魔に襲われて仕事に支障が出るというところまではいかずに済んでいるので良しとします。
本当はきっちりと睡眠が取れればいいんですけど。
 


たまにベーシックなラムネ以外に、変わった味の種類が出ていて、つい買ってしまうんです。
でも買った後に「しまった」と思うことがあって、それは必ず変わった味の種類はベーシックなラムネよりも2グラム少ないんです。
たったそれだけのことなんですが、なんかへこんじゃうんですよね。