業務スーパーめし

この夜はいつもお世話になっている業務スーパーづくしのご飯になりました。

 

主食は玄米がゆです。

おかずは具だくさん もつ煮込み。

ちょっと臭みがあるけど、まあ美味しい。

野菜惣菜は冷凍ごぼうにんじんミックスを使って、袋の裏に書いてあるレシピを参考に、きんぴらごぼう。


白ごまは無かったから入れなかったけどね。


それと、冷凍揚げなす乱切りを使って、袋の裏の揚げなすの煮びたし…

を作ろうかと思ったけど、レトルトの大盛りトマトソースを2袋利用して和えてみました。


ナス入りミートスパのスパを抜いた感じです。
 

そして添え物として、はちみつを混ぜた白菜キムチ。

もうちょっとこ小ぶりなのもあるんですが、僕はいつも1キロの容量のものを買っています。
キムチの1キロって結構なボリュームですよ。

1キロで278円とめちゃ安です。
安いのには理由がきっとあるんでしょうけど、そこは目をつむっときます。
 

たまにこんな風に業務スーパーづくしのごはんになります。