救命病棟24時の第3シリーズのOPでドキッとした

いまフジテレビで再放送された救命病棟24時の第3シリーズをまとめ見しています。

 

なぜ第3シリーズから再放送?とは思いますが、やっぱり良いドラマですね、つい見入ってしまいます。
その前は草なぎくんの銭の戦争でしたからね。
 

で、タイトルのドキッとしたのは何かというと、ドラマのオープニングでこんな文が出たからです。
『平成16年8月 政府はマグニチュード7クラスの東京直下の地震が30年以内に発生する確率は70%と発表しました』
 

今年平成29年だから、もう13年経過しようとしてる、ということはあと17年以内ということです。
13年の間には東日本大震災があって関東でも被害がありました、平成23年です。
ドラマの中でも言われていましたが、いま地震が起きてもおかしくないということ。
 

だからといってできることは限られますが。
 

救命病棟24時の第3シリーズ、もう13年も経ってるのに全然古さを感じない内容です。
まあスマホがなくてガラケーなのは仕方ない。
iモードですよ!
 

さすがに救命病棟24時の新シリーズとか制作されないよな。
月9に、どう?