野菜のごった煮を作った、からの・・・

野菜のごった煮を作りました。

 

元々は煮物を作る予定だったんですけど、寒い季節には汁だくの方が暖まっていいかなと思いまして。
材料は大根、人参、白菜、椎茸、糸こんにゃく、玉ねぎ。
これに適当に調理酒、みりん、砂糖、かつおだし、昆布だし、白だし、めんつゆ、醤油を入れて煮込んだら出来上がり。
 

適当に味付けしている割にはまあまあ美味しく出来上がるから楽なもんです。
だいたい3~4日分一度に作ります。
 

で、食べ切ったら残った汁に新たな材料を入れます。
大根、しいたけ、糸こんにゃく、冷凍さといも、業務スーパーの冷凍和風野菜。
これらを加えて前回と同様の味付けをして煮込んだら出来上がり。

 

今回はさといもがメインになってしまいました。
糸こんにゃく大好きなので、もっと入れてもよかったかな。