十勝のむヨーグルトがヨーク?

いまテスト的に食べるヨーグルトからのむヨーグルトに変えています。

 

スーパーでそれなりにリーズナブルな価格で売られているのむヨーグルトは、日清十勝のむヨーグルトと明治ブルガリアのむヨーグルトだけです。
食べるヨーグルト同様に、もう少し種類があるとうれしいんですけど。
で、いま飲んでいるのが日清十勝のむヨーグルトです。
 

で、パッケージを見ていたら「え、そうなの?」と思うことが書かれてました。

 

ヨークの現在形が十勝のむヨーグルトなんですか?
ほとんどの人からすれば何をいまさらなんでしょうかね。
え、ということはヤクルトみたいな容器のヨークってもうないの?そうなの?いつから?
 

子供の頃ヤクルトが飲みたいのにヨークを出された時のがっかりした気持ちはとりあえず置いといてw
ピルクルじゃないんだよな、ヨークなんですよ。
もう今となってはヨークがどんな味だったか覚えてませんが、こんなことなら子供ながらにしっかり味わって飲んでおくんだったな。
 

ピルクル・・・
ピルクルも飲んだことあるはずだけど、完全に味忘れてる。
ピルクルは売ってるから、今度買って飲んでみよう。