いちご旨し

この冬はよく「いちご」を買って食べてました。

 

スーパーでだいたい1パック450円前後のものを買ってます。
香りも良いし甘いので2食に分けて食べているんですが、つい勢いで一度に食べてしまいそうになります。
一度に450円を食すのは貧乏な僕には、さすがに勇気が要ります。
 

いちご味のチョコとかも美味しいんですが、やっぱり果物そのままのいちごがいちばん美味しいと感じます。
 

いちごの季節もそろそろ終わりですかね。
でもいちごって春の果物のはずですよね。
まあクリスマスとかの関係で、手頃に買える時期が早まっているんでしょうけど。
 

もうすぐ3月になりますが、もうちょっと味わいたいな、いちごの果実。