アイズ 国産18雑穀ごはんを食べました

昨日食べた越後製菓の玄米ごはんと同時にamazonから購入したアイズ 国産18雑穀ごはんを食べました。

 

こちらはお試し的に「アイズ 国産18雑穀ごはん 3食セット 160g×3」をチョイスしました。
 

アイズ 国産18雑穀ごはん 3食セット 160g×3
B008YRGCAS
 

レビューの中に蓋のラベルが剥がしにくいと書かれていたのを見ていたのですが、たしかに剥がすのに力が入ります。
ちょっとコツが要るのかなとも思うんですが、指などの力が入りにくい高齢者は次の購入を躊躇するレベルだと感じました。
これはなんとかしてほしいです。
 

レンジで2分チンして取り出し、箸で軽く混ぜたのがこれです。

 

若干匂いが気にはなったものの食べれば問題なく美味しいです。
個人差はあるでしょうけど、歯ごたえのある硬さを求めているので全体的に好みの硬さです。
上等な白米に慣れてしまっていると違和感ありまくりなんでしょうけどね。
 

雑穀ごはんは他にもありますが、もし買うならアイズ 国産18雑穀ごはんをリピートしようと思います。
ただ、あのラベルの剥がしにくいのは何とかしてほしいです。