低血圧との結果が出た

先日の健康診断で低血圧となってしまいました。
初めてのことです。

 

上の数値が100を切って98でした。
いままで115あたりで100切ったことなんて一度もなかったのに何でだろう。
健診の先生からも具合の悪いことありませんか?と聞かれたけどまったくないんです。
 

強いて言うなら健診前だから朝食抜きでまともに水分も取ってないわけです。
朝には既にお腹が空いてる状態で自転車こいでスーパーに行き、市役所に行き、ドラッグストアに行き、だんごの美好に行き、そして健康診断のために会社に自転車こいでやってきたってことですかね。
普段健診前はおとなしくしているんですが、今回はなぜか健診前に既にヘタっている状態。
 

これぐらいしか100切った原因がないんです。
次の健診は来年の夏にあるんですが、あちこちでかけず家でゆったりしておこうと思います。